高知県公式ツイッター(広報広聴課からのお知らせ)

TwitterPowered by 119

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬の國便り」 (H23.2.10号) 【まるごと高知通信】

【まるごと高知通信】

立春を過ぎ、少し寒さがやわらいできた東京・銀座。
まるごと高知には多くの方にお越しいただき感謝しております。
そのような感謝の気持ちを込めて、2月は、ショップ(1階・地下1階)、2階レストランでとってもお得なキャンペーンを実施します。

「行くぜよ!高知キャンペーン」
2月11日(金)~2月27日(日)
高知県航空利用促進協議会が、期間中3,000円以上お買い上げの方にその場で当たる抽選会を実施いたします!
特製のエコバッグや木製コースター、まるごと高知おすすめ商品などが必ず当たる嬉しいキャンペーン。
また、その場でご応募いただいた方の中から4名様に東京―高知往復航空券が当たるWチャンスも!
この機会に、まるごと高知をご利用ください、
2月19日(土)、20日(日)には、日本航空と全日空のご協力により、キャビンアテンダントさんと、ゆるキャラ「カツオ人間」による店頭イベントも開催いたします。

「土佐の『おきゃく』へご招待」キャンペーン
2階レストラン「TOSA DININGおきゃく」では、「土佐の『おきゃく』へご招待」キャンペーンを実施中。
期間中5,000円以上お食事された方の中から抽選でペア10組20名様を3月5日(土)~3月13日(日)まで高知市で開かれる「土佐の『おきゃく』2011」へご招待いたします。
土佐の「おきゃく」の詳しい情報はこちら→
http://www.tosa-okyaku.com/mobi/index.html
PCサイトはこちら→
http://www.tosa-okyaku.com/

キャンペーンの詳細は「まるごと高知」ホームページでご確認ください! 
PCサイトはこちら→
http://www.marugotokochi.com/

★★カウントダウン★★
「志国高知 龍馬ふるさと博」開幕まであと23日!

■高知の詳しい観光情報はこちら→
携帯用サイト→
http://www.attaka.or.jp/mobi
PCサイトはこちら→
http://www.attaka.or.jp/

■バックナンバーはこちら→
「高知ファン倶楽部」ブログ(携帯、PC)
http://clubkochi.blog100.fc2.com/

■高知の公共交通検索はこちら→
「アクセスこうち」(携帯、PC)
http://accesskochi.com/

■配信停止を希望される方は、以下のアドレスに空メールを送信してください。
clubkochi-cancel@ken4.pref.kochi.lg.jp

コメントの投稿

非公開コメント

高知の不思議…

?信号や目的地表示の青い看板に《B》《K》《Y》等のアルファベットが書かれていますが,何を表すのか教えて下さい!!  広島では見た事がありません…
?地球33番地…て言うのを発見したのですが…何?
?高知の人は《ブリ》を食べる時《ぬた》と言う,にんにくの葉で作った物をつけて食べるそうですが,どこに行けば食べれますか? とても美味しそうでした!!

Re: 高知の不思議…

 いつもコメントありがとうございます。
 信号や看板にアルファベットの表示があるのは、ココ!マークと言いまして、道案内のための目印です。地理に不案内な方を道案内するのに「○○交差点を右に」では分かり難いですよね。「Bを右に」「Kを左に」と言うと説明しやすく、聞く人に分かりやすいため、主要な交差点に設置しています。
 「地球33番地」というのは、高知市の江の口川の中に、東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒の地点があり、非常にユニークなので、「地球33番地」と愛称をつけ、モニュメントが建てられています。度・分・秒の同じ数字が12個も並ぶのは、全世界の陸上でわずか9地点だそうです。
 「ぬた」は高知では一般的な食べ物ですので、スーパーでも手に入ります。毎年ゴールデンウィークに開催される香南市のどろめ祭りではどろめ(生いわしの稚魚)に「ぬた」をつけて食します。酒によく合う高知ならではの珍味ですよ。

こんにちは(゜▽゜)/

私もケンミンショーみました。美味しそうな厚切りの寒ブリと緑のぬた、ぜひ食してみたいものです!
高知は鰹のイメージが強く寒ブリといえば富山の氷見って思ってました。
地球33番地は、30年前「竜馬がゆく」を読んで高知に行きたい!って一人旅をした時に行ってきました。今は証明書もらえるようですが昔はなかったなぁ。

高知の不思議

アルファベットの意味…凄く親切な意味があったんですね!! 次回高知に行く時には,もっと気にとめてアルファベット見たいと思います。
地球33番地…数字が並ぶ珍しい場所だったんですね!! でも記念写真撮るのが難しい場所で残念…。 世界的にも珍しい場所なのに碑が少し小さくて見落としがちなのも残念かな…。 でも高知は知れば知る程素敵な場所で…やっぱ高知に住みたい!!
緑の《ぬた》…今度高知に行った時に高知土産としてスーパーでゲットしたいと思います!!
是非又高知の素敵を教えて下さい!!

地球33番地…

《証明書》貰えるんですかぁ~(◎o◎) 残念…知らなかった…(>_<)
どこで貰えるんですか? 高知に行く度,いつも気になってたので次回は是非証明書ゲットしたいと思います!!

Re: 地球33番地…

到達証明書は地球33番地クラフト工房(高知市弥生町7-7)というお店でもらえます。証明書の話は我々の間でもそれほど知られていませんでした。
ちなみに毎週月曜から金曜日10時から17時の間に発行してもらえます。土日、祝日、お盆、年末年始はお休みですが、専用用紙に郵便番号、住所、氏名をご記入のうえ、クラフト工房のポストに投函していただければ、後日郵送してもらえます。
是非、次回お越しの際にはゲットしていただければと思います。
リンク
プロフィール

事務局

Author:事務局
龍馬の國から情報発信!
龍馬の盟友(迷友)・中岡クン、乙女姉やんほか、楽しいスタッフ陣。
高知観光に欠かせない人気アイテム「龍馬パスポート」の情報も随時!

メールマガジンはH24.10.26をもちまして、最終号となります(泣)
永らくご愛読くださり、本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちらまで→
高知県観光振興部観光政策課
clubkochi-desk@ken4.pref.kochi.lg.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高知県×ちみキャラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。