高知県公式ツイッター(広報広聴課からのお知らせ)

TwitterPowered by 119

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬の國便り」(H23.8.19号) 【迷友・中岡クンの龍馬伝】

【迷友・中岡クンの龍馬伝】
<第14回>

ほんまに毎日暑い日が続きゆうねえ。
こんな時には一足伸ばして、日本三大鍾乳洞の一つに数えられる高知の龍河洞がえい。
夏場の洞窟内はひんやりしてえいし、知る人ぞ知る、坂本龍馬に似ていると評判の石を探してみるのも一興ぜよ。

冒険コースにチャレンジしたら、もっとディープに探検できる。
ツナギ服に着替え、長靴にヘルメット。あとはヘッドランプの小さな明かりを頼りに、狭くて真っ暗な洞窟内を、全身を使ってをよじ登ったりしながら進んでいくがやけんど、最後には「龍」の顔の石があるがやき。
これは実際に見たもんだけが味わえる感動もんの出来栄えぜよ!

龍河洞は今年で開洞80周年記念。
8月27日(土)は、毎年恒例の「龍河洞まつり」が更にパワーアップして、各種イベントを開催するがやき。
物部川流域の自慢料理「土佐の食1グランプリ」のトップ3がそろい踏みするきね。
午後9時にはフィナーレの花火も上がるき、真夏の風情を感じてみてや。


■龍河洞最新情報→
龍河洞開洞80周年記念(PC)
http://www.ryugadou.or.jp/00oshirase/oshirase.htm
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

事務局

Author:事務局
龍馬の國から情報発信!
龍馬の盟友(迷友)・中岡クン、乙女姉やんほか、楽しいスタッフ陣。
高知観光に欠かせない人気アイテム「龍馬パスポート」の情報も随時!

メールマガジンはH24.10.26をもちまして、最終号となります(泣)
永らくご愛読くださり、本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちらまで→
高知県観光振興部観光政策課
clubkochi-desk@ken4.pref.kochi.lg.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高知県×ちみキャラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。