高知県公式ツイッター(広報広聴課からのお知らせ)

TwitterPowered by 119

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬の國便り」 (H23.6.3号) 【まるごと高知通信】

【まるごと高知通信】

蒸し暑く、食欲も落ち込みがちのこの季節。
高知県アンテナショップ「まるごと高知」では、太陽をいっぱい浴びた高知野菜がおすすめです。
1年を通して産地直送野菜が並ぶ1階「とさ市」。この季節は彩りもとっても鮮やか。
赤ピーマンや黄色いカボチャ、つやつや深紫の茄子、青々としたキャベツ。
夏の野菜、新ショウガやりゅうきゅう(ハスイモ)も入荷が始まりました。
野菜の販売は、月曜から土曜日。1日の入荷数に限りがありますので、お早めにご来店を。

2階レストラン「TOSA DINING おきゃく」では、夏メニューが始まりました。
こちらも野菜を使った多彩なメニューをご用意。

真っ赤なトマトを冷たいコンソメ風味のジュレとあわせた「まるごとトマトの冷製~コンソメジュレ仕立て~」や、窪川ポーク米豚と一緒に蒸した「窪川ポーク米豚と高知元気野菜のセイロ蒸し」、旬のニラをたっぷり使った「ニラ饅頭」が新登場。

そのほか、ナガレコとチャンバラ貝の磯煮や、四万十川の夏の風物詩、鮎をまるごとのせた土鍋ご飯もあります。カツオだしのつゆをかけて食べる土佐流ところてんや、ぶっかけそうめんなど夏の土佐の定番の味もお楽しみいただけます。

高知の野菜、海、山、川の幸でこの夏を元気に!

詳細はホームページをご覧ください
PCサイト→
http://www.marugotokochi.com
リンク
プロフィール

事務局

Author:事務局
龍馬の國から情報発信!
龍馬の盟友(迷友)・中岡クン、乙女姉やんほか、楽しいスタッフ陣。
高知観光に欠かせない人気アイテム「龍馬パスポート」の情報も随時!

メールマガジンはH24.10.26をもちまして、最終号となります(泣)
永らくご愛読くださり、本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちらまで→
高知県観光振興部観光政策課
clubkochi-desk@ken4.pref.kochi.lg.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高知県×ちみキャラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。