高知県公式ツイッター(広報広聴課からのお知らせ)

TwitterPowered by 119



【龍馬パスポートのすすめ!!】その31

4月10日、いよいよ7万人を突破しました。

4月から「龍馬パスポートⅡ」としてリニューアルスタートしてます。
2年ちょっとで7万人、、、本当にびっくりです (^_^;)

マスコミ各社が待ち構えるなか、仲良さそうに二人で申請いただいた・・・
長崎県からお越しの下釜さんご夫婦、本当におめでとうございます!
さっそく、龍馬生誕地などに行ってみたいと言われてました。

7万人達成!

達成記念として、夜須のエメラルドメロンなどの特産物を進呈。

娘さん夫婦に会いに高知へお越しとのことですが、これを機会に高知観光を思いっきり楽しんで欲しい!です。

【龍馬パスポートのすすめ!!】その30

本当に久しぶりの事務局せんちゃんです!
「龍馬パスポートⅡ」が、いよいよスタートしました。

どどん!
5色になって、さらにパワーアップ。
クリア条件はちょっとハードルが高くなるけれど、再び高知を楽しみながら周遊いただければ <(_ _)>
5ステージ!


新しい申請パンフレットも、ちょっと女性を意識したデザインに。
実は、女性ユーザーの方が、男性より10ポイントくらい多いのです。
リニューアルされた感じが醸し出されてますかな…
申請書表紙

申請書PDFダウンロードはこちらから!



で、龍馬パスポートⅡの新企画のご紹介。
いつもと違うデザイン性の高いスタンプで、思わず集めたくなるものを厳選!
龍馬パスポートならではの企画です!

新企画!レアスタンプ登場


【すぐ行ける!!】
4/1~6/30
安芸市立書道美術館

安芸高校書道部の生徒の書道作品をスタンプ化。
なんて読むの?
書道なのに、なにかのデザインぽい…
真実は、美術館スタッフにお問い合わせを。
書道談義に花が咲く、かも!?

4/1~6/30
高知県立歴史民俗資料館

カプコンとコラボで、
ご存じ「アニキ」がスタンプに登場。
土佐の食1グランプリや、長宗我部フェスなどご来場の際はぜひ手に入れて欲しい!
絶対に自慢したくなるはず。

4/1~6/30
四万十川学遊館あきついお

蝶のように飛ぶトンボって…。
期間中はトンボ自然公園内で見られるから、ぜひ本物も見て欲しい!
スイレンも見頃だとか。

さぁ、お出かけするなら今ぜよ!

ということで、龍馬パスポートⅡの情報をどんどん掲載していきますので、引き続きご愛顧のほど (-_-)

【龍馬パスポートのすすめ!!】その29

【龍馬パスポートのすすめ!!】その29

ご無沙汰しております、事務局せんちゃんです!
10月17日、ついに、5万人を突破!!!

5万人目を待ち構えるスタッフの前に現れたのは、神奈川県川崎市の加藤さん。
今回で3回目の高知旅行で、龍馬パスポートをゲットされたとのこと。

5万人達成ぜよ!

前日に「屋形船仁淀川」を楽しまれた加藤さん。
屋形船受付の方から、「高知を楽しむなら龍馬パスポートをぜひ持っちょいたほうがえい!」と勧められ、申請に来られたとのこと。
たくさんのカメラに囲まれてのくす玉割り、高知県東部地域の特産品詰め合わせなど記念品贈呈にびっくりされたご様子でしたが、「パスポートを持ってまた高知に来たい!」と満面の笑顔でございました!!


【龍馬パスポートのすすめ!!】その28

【龍馬パスポートのすすめ!!】その28

ずいぶんご無沙汰の、事務局せんちゃんです!

龍馬パスポート申請書第5版が完成しました!
9月1日から各施設で配布されます!

7月30日に4万人を突破した「龍馬パスポート」。
この夏も利用者数が好調に推移しておりまして、みなさまありがとうございます!

龍馬パスポート申請書(第5版)
龍馬パスポート申請書第5版(参考PDF)

気になる、9月1日からのバージョンアップの内容とは…

その1.特典施設が460を突破!おもてなしタクシーもスタンプ対象に!

おもてなしの心あふれ、高知の観光ガイドならなんでもお任せ!で人気の「おもてなしタクシー」のご利用でもスタンプを押印いたします。

施設数も大幅に増え、

(旧)約410施設 ⇒ (H25.9)約460施設

お楽しみの追加施設の抜粋は、最後に記しますね!



その2.秋からのイベントも続々とスタンプ対象に!

【9~10月の対象イベント】
9/22(日) はたフェス in 土佐清水(本祭)[土佐の豊穣祭 幡多会場]
9/28(土) 仁淀川 神楽と鮎と酒に酔う[土佐の豊穣祭 仁淀川会場]
10/3(木)・5(土)~7日(月) 「土佐國美味集結」の一部イベント[土佐の豊穣祭 高知市会場]
10/12(土)・13(日) 高知東海岸グルメまつり[土佐の豊穣祭 安芸会場]
10/19(土)・20(日) 刃物まつり&山田のかかしコンテスト[土佐の豊穣祭 物部川会場]
10/19(土) 第10回 土佐さがのもどりガツオ祭[はた博]
10/20(日) 四国のおへそ土佐嶺北[土佐の豊穣祭 嶺北会場]

上記以外にも、毎年恒例の「龍馬に大接近(高知市)」や「土佐日記つらゆき時代まつり」、「2013中土佐タッチエコトライアスロン」「土佐龍馬リレーマラソン in 高知競馬場」など、歴史系イベントからスポーツイベントまで対象となっています。
イベントスタンプを集めるチャンスは、1年に1回しかないのでお見逃しなく!



【9月から追加される施設】
【観光案内】
おもてなしタクシー(県内)

【観光施設】
土佐ユートピアカントリークラブゴルフ場(黒潮町)

【ご当地グルメ】
釜あげちりめん丼(安芸市)2店舗追加
宇佐もん 一本釣りうるめいわし(土佐市)11店舗新規

【日帰り温泉】
千年の美湯そうだ山温泉 和(須崎市)
土佐ユートピアカントリークラブ 井ノ岬の湯(黒潮町)

【宿泊施設】
民宿 うらしま(室戸市)
室戸の宿 竹の井(室戸市)
高知ビジネスホテル別館(高知市)
Hotel Ko's Style(高知市)
ホテルタウン錦川(高知市)
ホテルタウン本町(高知市)
民宿 まさご(高知市)
木の香温泉(いの町)
旅館 高岩(いの町)
千年の美湯そうだ山温泉 和(須崎市)
農家民宿 いちょうの樹(梼原町)
一の又渓谷温泉(四万十町)
四万十ヒノキの家(四万十市)
中村第一ホテル(四万十市)
ホテル海上館(土佐清水市)
宿毛フレックスホテル(宿毛市)
ホテルあさひ(宿毛市)
海坊主(黒潮町)
土佐ユートピアカントリークラブ ホテル・ロッジ(黒潮町)
民宿 日の出(黒潮町)
民宿 みやこ(黒潮町)

【龍馬パスポートのすすめ!!】その27

【龍馬パスポートのすすめ!!】その27

ご無沙汰してます、事務局せんちゃんです!
ゴールデンウィークあたりから高知の気温が上昇するにつれ、龍馬パスポートの申請数も再び加熱気味!
いや、過熱気味。

ゴールデンウィークの10日間だけでも、1,800件を超える新規エントリーをいただきました。
おかげさまで、トータル35,000人を今日明日にも突破しそうな感じ。
ありがとうございます!

で、今回は、この夏のお楽しみを先取り!
でご紹介。

今回は、この船から旅がはじまります!
星海丸

船長気分で、海上を偵察
船長気分で

不意に、足下を通過する怪しいヤツ
イルカ遭遇1

一斉にジャンプ!
イルカ遭遇2

ハナゴンドウ(イルカ)の群れに遭遇!
イルカ遭遇3

約5時間にわたる鯨探しの旅。
夏のパンフレット向け取材に同行いたしました。

残念ながら鯨は発見できなかったものの、300頭を超すハナゴンドウの群れが!
あまりの美しさに、しばし時間を忘れて追いかけ続けてました。

やはり、夏の高知らしさって、こういうことなんだろう。
絶対に他では味わえない貴重な体験になること間違いなし!


龍馬パスポート参加のホエールウオッチングは、ここぜよ!
まだ鯨探しをしたことがない方、ぜひオススメです。


【室戸市】
佐喜浜・高岡漁港ホエールウオッチング
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=1284

【高知市】
ホエールウオッチングin桂浜
http://www.kujira28.com/

【土佐市】
ホエールウォッチング宇佐
http://usaww.jp/pc/

【土佐清水市】
ジョン万ホエール&イルカウオッチング
http://www.shimizu-kankou.com/doc/kanko-ex/05.html
リンク
プロフィール

事務局

Author:事務局
龍馬の國から情報発信!
龍馬の盟友(迷友)・中岡クン、乙女姉やんほか、楽しいスタッフ陣。
高知観光に欠かせない人気アイテム「龍馬パスポート」の情報も随時!

メールマガジンはH24.10.26をもちまして、最終号となります(泣)
永らくご愛読くださり、本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちらまで→
高知県観光振興部観光政策課
clubkochi-desk@ken4.pref.kochi.lg.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
高知県×ちみキャラ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
